Doorkeeper

[無料]宇宙/起業:必要なのは能力とは別のモノ

2023-07-08(土)11:00 - 12:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

<イベント趣旨>
宇宙開発の担い手が官から民へシフトしています。必然的に民間が主導する新しい産業が起こっており、いわゆる「起業」の重要性が注目されています。
宇宙に限らず日本では以前より、産業の活性化にはイノベーションを興す起業または起業家精神が重要とは言われ続けてきましたが、どうしても一過性になりがちです。

今回は、宇宙に限らず多種多様な事業をゼロから興し続ける連続起業家(シリアルアントレプレナー)をお招きし、起業を志した背景や大事にしていることなどを具体的に語っていただきます。

起業家を志す方でなくても・・・
「今の仕事に不満を抱えている」
「宇宙でどんな事業を推進しているのかを知りたい」
など、多くのビジネスパーソンにとって得るものは大きいと思います。ぜひ気軽に参加して楽しんでください。
 
 
<アジェンダ>
- 世界の宇宙最新News(期間:2023/5/13 - 7/7)
- ゲスト講演:「挑戦する習慣とブレない軸のつくり方」
- ゲストと参加者との対話

<スピーカー>
Namikata-san50.png

浪方勇希(なみかた ゆうき) 

BugsWell株式会社 代表取締役CEO / 連続起業家

<Profile>
2014年に外国人エンジニアのヘッドハンティング会社を創業後、東証一部上場企業に事業譲渡しグループ子会社代表取締役に就任。2017年に東京から長崎県西海市に移住をし、西海市、十八親和銀行らと共同出資をした地域商社を創業。現在は、連続起業家として、フードテック、宇宙ゴミ除去などの分野で事業を立ち上げている。

<ゲストより一言>
「人生において必要なのは、実際の強さより強いと感じる心。人生一度きり。一度は自分を試そう。」

 
〇フードテック事業公式サイト
https://bugswell.com/

 
 

<イベントナビゲーター>
福岡 浩二 :宇宙をこよなく愛す科学愛好家。2022年より九州での宇宙活性化のため移住して、宇宙関係の事業開発や教育活動に従事。

< Sustainable Q(宇宙・九州・探求)とは?>
毎年幸福度ランキングの高い九州では、持続可能で面白い取り組みが盛んにおこなわれています。
「宇宙」「地域創生」「サステナビリティ」「ベンチャー」「テクノロジー」などをキーワードに、毎回旬な話題と素敵なゲストをお招きして、楽しみながら共に考えて繋がることを目指しています。

コミュニティについて

Sustainable Q

Sustainable Q

Sustainable Qは、「九州」「中国」「宇宙」「探求」をキーワードに、楽しく持続可能な世の中を目指したコミュニティです。 毎回テーマを変えて完結できるようお届けしていますが、主には下記のトピックについて、普段なかなか聞けない素敵な話をゲストも交えながら楽しくお届けしています。 ・宇宙 ・社会創生 ・エネルギー ・食 ・最新テクノロジー ・サステナビリティ また、同管理人による科学に...

メンバーになる