Doorkeeper

[無料] スマホゲームで地方の活性化へ/宇宙最新News

2024-02-03(土)11:00 - 12:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

<イベント趣旨>
この数年で、地方への関心を持つ人が増えてきて、こんな声をよく聞きます。
「地方に移住してみたい。」
「何か地方貢献にかかわりたい!」

今回のゲストは、ご当地スマホゲームを作って地方活性化に挑戦中のかたです。

舞台は香川県の東に位置する「東かがわ市」で、ついにベータ版としてリリースしました。
GCfmMXKbwAAcE1P.jpg
下記でダウンロードできますので、ぜひ遊んでみてください☺
iOS版
Android版

そもそも、地方創生の流れでどうしてゲームをつくることになったのか?
開発の背景や苦労した話など、赤裸々に語っていただきます。

ぜひ当日までに上記ゲームを遊んで参加いただけると、より理解が深まります。

地方創生だけでなくスマホアプリ開発に関心がある方にもおすすめです。
ぜひこの貴重な機会につながってみてください。

また、宇宙Newsコーナーでは、つい最近世界で5番目に月着陸を成し遂げたSLIMを特集します。

〇SLIM特設サイト
https://www.isas.jaxa.jp/home/slim/SLIM/index.html
 

<スピーカー>

Profile2.png

<スケジュール>

時間 内容
世界の最速最新宇宙ニュース 11:00-11:20
ゲスト「地域創生にゲームアプリを選びつくった理由」 11:20-11:55
Closing 11:55-12:00

 

< Sustainable Q(九州・中国・宇宙・探求)とは?>
持続可能でワクワクする取り組みを通じて皆で楽しむカジュアルなコミュニティです。
「地域創生」「サステナビリティ」「ベンチャー」「宇宙」「最新テクノロジー」などをキーワードに、毎回旬な話題と素敵なゲストをお招きして、楽しみながら共に考えて繋がることを目指しています。

コミュニティについて

Sustainable Q

Sustainable Q

Sustainable Qは、「九州」「中国」「宇宙」「探求」をキーワードに、楽しく持続可能な世の中を目指したコミュニティです。 毎回テーマを変えて完結できるようお届けしていますが、主には下記のトピックについて、普段なかなか聞けない素敵な話をゲストも交えながら楽しくお届けしています。 ・宇宙 ・社会創生 ・エネルギー ・食 ・最新テクノロジー ・サステナビリティ また、同管理人による科学に...

メンバーになる